2月30日

役立つかもしれない情報をノートとして残しておく。

某グループのライブに参戦した話。

某超人気グループのライブに参戦した。ライブチケットが当選だけでも奇跡である。

 

以下、ネタバレなし(セトリや演出、MCの内容など)の感想。

  • 神席オブ神席。メインステージまで約10 m、花道まで約5 m。あまりに目の前すぎて、何度か踊るメンバーと目が合った気がして「あっ...」と思って条件反射で目をそらしてしまったほど。なお掛橋さんと山下さんはレスしてくれたと信じてる。
  • いざライブが始まってメンバーが出てきても、なんか目の前で繰り広げられている光景があまりに神々しく現実離れしており、これは立体映像を見せられているのでは?と思ったほど。
  • なお、今回の目標は「小顔でスタイル抜群ゆえテレビで見てもいまいちサイズ感が掴めない齋藤さんのサイズ感を確認する」でしたが、そもそも乃木坂メンバーみんなスタイルがバグってて、結局よくわかりませんでした。
  • その齋藤さん、もう文句なしで真ん中に立ってグループを引っ張る人だなぁ。
  • そんな齋藤さんと、次世代を確実に担うであろう遠藤さんの絡みになんど心が浄化されたことか。あ、これ、僕のような人間が目の当たりにしていいやつだったんすか?
  • 梅澤さんのパフォーマンスがテレビ画面で見る以上に迫力あって美しくて感激でした。やはり高身長手足の長さは武器である。
  • 鈴木さんや北野さんはじめ1推しのみなさん(1推しとは)も間近で見れてたいへんたいへんよかったです。次回チャンスがあれば、必ずタオル持っていこう。

結論:やっぱ乃木坂だな!!!